case-140: ご家族お二人の自毛で作った白髪10%入り・パーマスタイルの医療用フルウィッグ【製作例】

ご家族お二人の自毛を合わせてお作りした、白髪入り・パーマスタイルの医療用ウィッグ(フルウィッグ)の製作例です。約30cmのバージン毛に、植える前に一部を白髪に加工し(全体の約10%)、完成後にパーマをかけて、毎日使いやすいナチュラルなスタイルに仕上げました。

目次

📸 白髪入り・パーマスタイルの医療用ウィッグ

ご家族お二人の自毛で作った白髪10%入りのパーマする前の医療用ウィッグ
パーマする前のウィッグ
ご家族お二人の自毛で作った白髪10%入りのパーマスタイル医療用ウィッグ側面
パーマした後のウィッグ
ご家族お二人の自毛で作った白髪10%入りのパーマスタイル医療用ウィッグ

💚 ご家族お二人の髪を合わせ、白髪も加えて自然に

ご家族お二人の自毛

今回はご家族お二人分の自毛(約30cm・カラーもパーマもしていないバージン毛)をお預かりしました。お二人分あることで毛量もしっかり確保できます。また、植える前に自毛の一部を白髪に加工し、全体の約10%が白髪になるように整えました。少し白髪を混ぜることで、より自然で、その方の年代になじむ仕上がりになります。

💚 パーマのカール具合は、美容師さんと相談しながら

今回は、かつらが出来上がったあとに、お客様と美容師さんとで「どのくらいのカールにするか」を、実際のかつらを見ながら話し合ってパーマをかけました。人毛のウィッグなので、パーマも自毛と同じように、好み通りに普通にかけられます。これは人毛ならではの嬉しいところです。相談しながら決めたことで、毎日使えるナチュラルなヘアスタイルに仕上がりました。

📋 製作データ

  • 種類:医療用ウィッグ(フルウィッグ)
  • 髪の素材:ご家族お二人の自毛 約30cm(カラー・パーマ歴なしのバージン毛)
  • 白髪:植える前に一部を白髪に加工(全体の約10%)
  • パーマ:完成後、お客様と美容師さんで相談してカール具合を決定
  • 仕上がり:毎日使えるナチュラルなヘアスタイル

🌟 店長より

人毛のウィッグは、自毛と同じようにパーマをかけられるのが大きな魅力です。今回も、出来上がったかつらを見ながら、お客様と美容師さんとで「これくらいのカールで」と相談して仕上げました。ご家族お二人の髪に、少し白髪を混ぜて。毎日気持ちよく使っていただける、ナチュラルな一台になりました。

ご家族の髪で作る医療用ウィッグの製作例は、医療用フルウィッグ(自毛・人毛)の製作事例一覧でもご覧いただけます。白髪の加減やパーマのご相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

自毛で作るウィッグの種類や費用については、下記のページでご覧いただけます。

「こんな風になりたい」という想いを、お聞かせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1969年生まれ。自身の脱毛経験を経て、オーダーメイドの自毛かつら(地毛ウィッグ)製作を専門とするウィッグ販売製作の傍ら製作講師として活動。
2023年9月10日より、これまでの実績を礎に、さらなる飛躍と誠実な手仕事を期して活動名を「野沢ひろみ」から「野沢 昊未」へと改めました。
「髪は、その人を象徴する大切なもの」という信念のもと、一本一本に心を込めた植毛と、最高級の素材選びにこだわり続けています。治療中の方や髪にお悩みを持つ方が、鏡を見た瞬間に「いつもの私だ」と笑顔になれるような、温もりのあるウィッグをお届けします。

目次